
明るい毎日

健 康 つぶやき 日 記

 

 天理教 🌼 おふでさき 🌼  350

 

このはなしなんとをもふてきいている

かハいあまりてくどく事なり

 

 天理教 おふでさき 五号 21番

 

 

  今世意訳

神の言うことを、人間はどのように思って聞いているのでしょうか。可愛い神の子人間だからこそ、厳しい話も出てくるのです。人間が成長するには、厳しい話も必要なのです。

 

 tenrikyo.or.jp/jpn/  

 http://modai5z.web.wox.cc/

明るい毎日

健 康 つぶやき 日 記

 

 天理教 🌼 おふでさき 🌼  349

 

このさハりてびきいけんもりいふくも

みなめへ/\にしやんしてみよ

 

 天理教 おふでさき 五号 20番

 

 

  今世意訳

神は意見をしたり、立腹したときには、人間の身体に警告を現わし、身体の故障等として教えるのです。自分の身に現わされた故障の状態をよく見て、神の言う事を実行してほしいのです。

 

 tenrikyo.or.jp/jpn/  

 http://modai5z.web.wox.cc/

明るい毎日

健 康 つぶやき 日 記

 

 天理教 🌼 おふでさき 🌼  348

 

しんぢつの心を神がうけとれば

いかなぢうよふしてみせるてな

 

 天理教 おふでさき 五号 14番

 

 

  今世意訳

人間が、神の思いに叶う心、真実に人を救ける心となったなら、その心を神が受け取り、神はいかなる自由自在の全能の働きをして、人間を救い幸せにしてくださるのです。

 

 tenrikyo.or.jp/jpn/  

 http://modai5z.web.wox.cc/

明るい毎日

健 康 つぶやき 日 記

 

 天理教 🌼 おふでさき 🌼  347

 

これからハいかなむつかしやまいでも

心したいになをらんでなし

 

 天理教 おふでさき 五号 13番

 

 

  今世意訳

どんな病気、重病、難病でも、トラブル等でも、心が神の教え通り神の思いに沿ったならば、また入れ替えたならば、神の不思議な自由自在の救けが必ず現われてくるのです。

 

 tenrikyo.or.jp/jpn/  

 http://modai5z.web.wox.cc/

明るい毎日

健 康 つぶやき 日 記

 

 天理教 🌼 おふでさき 🌼  346

 

みのうちのなやむ事をばしやんして

神にもたれる心しやんせ

 

 天理教 おふでさき 五号 10番

 

 

  今世意訳

身体に神の警告、身体の故障等が現われたなら、神の言っている事を実行しているか考えてほしいのです。神の言う事を実行すると、神が心を受け取り、必ず救けてくれます。

 

 tenrikyo.or.jp/jpn/  

 http://modai5z.web.wox.cc/

明るい毎日

健 康 つぶやき 日 記

 

 天理教 🌼 おふでさき 🌼  345

 

せかいぢうどこのものとハゆハんでな

心のほこりみにさハりつく

 

 天理教 おふでさき 五号 9番

 

 

  今世意訳

世界中のどこにいる誰とは言わないのですが、神の言う事を実行しないで、誠真実の心になれないようであれば、身体に警告を現わします、身体の障り等となって現われるでしょう。

 

 tenrikyo.or.jp/jpn/  

 http://modai5z.web.wox.cc/

明るい毎日

健 康 つぶやき 日 記

 

 天理教 🌼 おふでさき 🌼  344

 

をやこでもふう/\のなかもきよたいも

みなめへ/\に心ちがうで

 

 天理教 おふでさき 五号 8番

 

 

  今世意訳

親子、夫婦、兄弟においても、一人ひとり自分の心というものがあります。皆同じ考えとは限らないのです。それぞれに魂の触れ合いがあって、それを神が寄せ合っているのです。

 

 tenrikyo.or.jp/jpn/  

 http://modai5z.web.wox.cc/